気になる体の歪み・・・整骨院で骨盤矯正!

気になる体の歪み・・・整骨院で骨盤矯正!

体の歪みってそんなにダメ?

体の歪みは良くないと異口同音に言われるものですが、やはりそれだけデメリットが大きいからです。体が歪んでも、直ちに命に関わるという訳ではありませんが、ジワジワと体を傷めつけることには間違いありません。

体が歪むと内臓などが圧迫されて機能に問題が生じるようになったり血行が悪くなるなどします。歪みが大きい場所に合わせて肩や腰の痛みに悩まされることになります。人体には神経が無数に巡っているので、歪みによってその神経が刺激されるとピリピリとした痛みに悩まされます。我慢できるほどのピリピリであればまだ良いですが、仕事に集中できない程の痛みであれば問題があります。

骨盤は歪みやすいです

体の中でも歪みやすいのは骨盤で、同時にあまり歪んで欲しくない場所でもあります。上半身と下半身を繋ぐ架け橋のような部分なので、それだけ負担がかかってしまいます。座っている時に脚を組んだり、立ち姿がいびつだったりすると歪みやすくなります。

骨盤が歪むと、その歪みに合わせるように背骨も歪んでしまうので悪影響が全身に広がってしまいます。骨盤や背骨が歪むと、最終的にまともに歩けなくなってしまうので生活の質も下がりかねません。

整骨は長期に渡って行う

整骨院に通うとなると、長い期間通い続けることになります。バキバキと骨の歪みを急に矯正できるほど骨格は単純なものではありませんし、そんなことをしたら逆に神経を傷つけてしまう可能性があります。ゆっくりと矯正することで、負担が少なくなるのです。

名古屋の整骨院のプランを選ぶ際に、経験豊かな柔道整復師と相談をしつつ、満足のゆく治療法を決めることが大事です。