大金持ちになりたければ有名人になればいい?!

大金持ちになりたければ有名人になればいい?!

有名人の遊びは豪快!

誰だってお金を使って豪快に遊んでみたいですよね。アメリカのラスベガスには世界各国からギャンブラーが集まってきます。一般庶民にはラスベガスで遊ぶお金など持っていませんが、大金持ちの有名人なら毎晩何百ドルもかけて遊べます。かける金額も庶民とは桁違いスル時はスリますが、当たれば何十倍にもなって返ってきます。ハイリスクハイリターンの遊びができるのは、大金持ちの特権かもしれませんね。お金持ちの有名人にでもなれば、大金をかけて豪快に遊ぶことができますよ。

大富豪になれば天下無敵!

私達は常に収入を考えます。老後に備えた貯蓄や病気を治すための治療費。少しずつコツコツお金を貯めるしかありません。子供には学資保険、家族には生命保険、火災や地震はいつ起こるか分かりませんから、様々な保険に入っていないと万一に備えることができないんです。先々のことを考えれば考えるほど、保険に入らざるを得ませんが、それが一般的になっていますよね。だけど、億万長者の有名人になればお金の心配などいりませんよ。大富豪になれば持っている財産自体が保険となりますからね。

金は天下の回りものって本当?

大金持ちになったからといって安泰かといえばそうでもありません。金は天下の回りものということわざの通り、いくらお金を持っていても使ってしまえば当然お金はなくなります。貧乏人にもお金持ちになるチャンスがあるように、大富豪が貧乏人に落ちぶれてしまう可能性だって無きにしも非ずですよ。有名人だからといって、お金持ちだからといって、ギャンブルをやりすぎてはいけません。高級車に乗っていようが、豪邸に住んでいようが、お金は使えばなくなるものなんですから。

山本英俊さんはパチンコ機器販売メーカーの代表取締役会長を務めています。競走馬のオーナーとしても活動しています。