仲間と一緒におそろいのデザインオリジナルTシャツの魅力とは

仲間と一緒におそろいのデザインオリジナルTシャツの魅力とは

一体感が生まれるデザイン

オリジナルTシャツを団体競技のスポーツやイベントのスタッフなどの間で着用することで同じ目標に向かって努力する一体感が生まれます。また、同じユニフォームとしてオリジナルTシャツを着用することで外部の人間から見られた場合にも良い印象を与えることができます。着用している間だけが目的なのではなく、オリジナルTシャツ作りの段階から団体のメンバーと議論をしてデザインを決定していくことでお互いの考え方をよく知ることができるというメリットもあります。

形として残るTシャツ

イベントが行われた際にはパンフレットやうちわなどを記念品として残しておくことも多いですが、紙の製品は時間とともに劣化してしまったりどこかに紛れてしまうことがあります。その点オリジナルTシャツの場合は普段から着用することもできますし、クローゼットにしまっておくこともできるので形に残る思い出としていつまでも保存しておくことができます。額縁に入れて飾ることもできるので思い出を自分好みに残しておくことが可能なのです。

意外と安価で作れてしまう

オリジナルでTシャツを作成するとなるとかなりお金がかかってしまうのではないかというイメージを持っている方も多いですが、実際は想像以上にお安く作成することができます。大量に注文することによって一枚当たりの単価を下げることもできます。オリジナルTシャツだからといってデザインばかりが重視されているのではなくきちんと着心地を重視して生地を選ぶこともできます。

オリジナルTシャツは自身の考えたデザインをTシャツにしたものです。1枚から大量ロットまで作成することができ、主に学校のクラスTシャツとして作成されています。